不妊の原因とは? – 整体のプロが教える不妊の原因

週間カラコロ健康一口メモ

不妊の原因とは? – 整体のプロが教える不妊の原因

 

こんにちは(^^)

ぽかぽか健康ショップありがとうの店長、松岡勝彦です。

今回は、整体治療から考える不妊の原因についてのお話をさせていただきたいと思います。

私は、カイロプラクティックの院長として22年間、治療生活を行ってきた中で、特に不妊治療を意識して、施術をしたことはありませんでした。

基本的には、肩凝りや腰痛、頭痛、首の痛みといった悩みを抱えて来院したお客さんの身体を整える、という事を続けてきたところ、思いがけず、「妊娠しました」という報告を受けるようになったのです。

私が不妊治療を意識した施術を行っていなかったこともあり、お客さんも私に、自分が不妊に悩んでいたり、不妊治療をしていることは、話していなかったのですね。

 

それが結果的に、「身体を整えたら、妊娠した」ということで、「実は不妊で悩んでいた」と、後から聞いた形になったのです。

 

それらの経験から考えられることは、不妊の原因には「骨盤に収まっている、子宮と卵巣に2つの問題がある」ということです。

つまり、不妊に悩んでいる方は、

 

■1.骨盤が歪んでいることで、腹筋が本来の働き(内臓を支える働き)ができず、胃、肝臓、腸といった臓器が下に下がってきて、卵巣や子宮にのしかかり、子宮や卵巣が血行不良になり、本来の働きができなくなってしまっている

■2.骨盤のゆがみによって、子宮や卵巣そのもの自体も歪んでしまっており、血行不良となり、本来の働きができなくなってしまっている

 

という2点です。

これが長期間続くと、子宮も卵巣も、血行不良が慢性化してしまい、冷えてしまって、本来の働きができなくなっていきます。

それが、妊娠をしにくい状況を作っていると考えられます。

 

骨盤がゆがんでいると、腰や首、肩、頭に痛みが出てくるのですが、その骨盤のゆがみを整えることで、内臓下垂が改善し、子宮や卵巣のねじれも解消し、

それによって血行不良が改善することで、子宮や卵巣が本来の働きを取り戻し、

結果的に、「骨盤のゆがみによる、腰や首、肩の痛みや頭痛を改善したら、不妊の悩みが解消した」という事に繋がっているのではないかと考えられます。

こういった不妊の原因や妊活については、また今後も情報をお届けしていきますので、ぜひご覧いただければと思います。

 

 

温熱治療器についてのお問い合わせは、コチラ

プロ治療家おすすめの温熱治療器はコチラ!

温熱治療器「温灸器On-Q」の特徴

1.プロの治療家が、実際に患者さんに使っている
2.厚生労働省より承認された、安全な医療機器
3.日本産なのに他の温熱治療器より安い
4.使い方がシンプルで分かりやすい
5.開発者による解説DVDなどなどの特典がたくさん付いている

詳細はコチラ!▼

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました